もっと楽に もっと楽しく ほどほど幸せな暮らしをを 

カナダで暮らす 英語が苦手の50代主婦ブログ 〜だって人生100年なんだから

とうとうキャンプに行って来た!

2020年の夏もここカナダではもうすぐ終わり。

9月の第一月曜日Labour Day (功労者の日)祝日で三連休があったので

私、夫くん、娘ちゃんの3人で

夏のラストチャンス、2泊3日のキャンプに出かけました。

 

 

f:id:tsuiteru-ne:20200910032443j:plain

これは夕日。ここから朝日も見られる大パノラマ。目の前は絶壁で20mくらいの高さがあり手前の階段を使ってビーチまで降ります。

 

今年の夏テントを買った事でキャンプ道具が最低限揃い

ようやくキャンプに行けたのです。

 

一連の話はこちら

 →カナダに来て過去10年間買わなかったもの 

 →早速キャンプ用テントを買いました!

 

 

持って行ったキャンプ道具

・今年買ったテント(4人用)→ 3人でキツキツ

・寝袋2つ → 夫くんはブランケットで寝る

・寝袋の下に引くパッド2個、ヨガマット(小柄な私が使う)

・カセットコンロ → 停電に備えて数年前に購入

こんな感じです。

 

夕飯はBBQ

初日の夜用にチキンを家で下ごしらして行きました。

串には刺さなかったけど、ケバブ風味です。

チャコール(豆炭)に火を起こし

チキンを網で焼き、アルミホイルでパプリカも焼きました。

サラダリーフとトマトにドレッシング掛けただけの超簡単メニュー。

BBQは簡単が一番!!

 

f:id:tsuiteru-ne:20200910034709j:plain


キャンプディナーにワインで乾杯!

あ〜〜〜〜!でも!

カップを持って行くの忘れた〜〜〜!

「ハニー心配しないで!」

f:id:tsuiteru-ne:20200910035621j:plain

と即席で作ったペットボトルカップ。

(普段、夫くんは私のことをハニーとは呼びません、キャンプ効果か!?)

唇を傷つけないように飲むコツが必要でした。

f:id:tsuiteru-ne:20200910035708j:plain

夜の8時くらい。引き潮で水が引いたビーチ。

 

場所は家から車で2時間かかる場所で、海に近いキャンプサイト。

海の向こう側には

赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島(PEI)があります。

見えなかっですけど、、、。

ですが島と近いだけあって、ここの土壌もすごく赤かった。

 

夕食後の散歩。

私は水にも寒さにも弱いので海には入りませんでしたけど、

フツーに夫くん、娘ちゃんは

「気持ちいいーーー!」って、ひと泳ぎを楽しみました。

 

f:id:tsuiteru-ne:20200910035718j:plain

 

キャンプファイヤーではお決まりの、木の枝に

マシュマロを着けて焼きマシュマロを食べます。

燃やしすぎるとすぐコゲコゲの炭になるので、

程よいきつね色がベスト。

安いマシュマロが美味しいデザートになってしまうのが

やっぱりキャンプ。

ゆらゆらの炎を見つめながら

たあいもない話をつらつら楽しんだ長い夜。

 

パッドは敷いても硬い寝床、夜中はちょっと寒かった、

肩も凝ってしまったし、、、。ですが

不便な生活を家族で楽しめた連休になりました。

ほどほど幸せな私の体験です。

 

あ〜補足ですが、

虫刺されかゆみ止め薬を見てキャンプを連想した私。

キャンプにに行って蚊にやっぱり刺されたけど

1か所くらいで思った以上に刺されなかったし、

かゆみ止め薬も忘れて持って行かなかった。

私、蚊に刺されないタイプなのかもしれません。

 

 

私たちが訪れた場所