もっと楽に もっと楽しく ほどほど幸せな暮らしをを 

カナダで暮らす 英語が苦手の50代主婦ブログ 〜だって人生100年なんだから

私の暗くて恥ずかしい失敗談〜その2

f:id:tsuiteru-ne:20200904074700j:plain

まず最初にこの30万円の高額スクールに入っての結果を言ってしまえば、

全く稼ぐことは出来ませんでした。

トータルでは800円ぐらいの収入。

1000円にもなってないやん!!

  前回の話→私の暗くて恥ずかしい失敗談

それはアフェリエイトスクール

そのスクールの稼ぐ方法とはPPCアフェリエイトというもの。

無数にある商品を一つ一つ

1ページだけのサイト(ペラサイト)をひらすら量産し

Web上にアップするというもの。

広告費をYhooに払い、お客さんが検索した際

上位表示させ(見られる様にして)商品購入されやすいようにするのです。

スクール代30万円に加えて、Web上に載せる広告費がかかってくるのです。

 

そりゃ〜ターボエンジンに火がついたくらいに作業をしましたよ。

日本へ帰る資金を稼ぐ以前に、まずはこの講座費を取り戻さなきゃ!と、

毎日毎日作業をしました。

心理状態はやはりよくなかったと思います。

 

夫くん、子供達には

「ママはパソコンでWeb広告の仕事を始めたの、ママ頑張るね」

と説明していました。

夫くんには金額の事は言ってません。はぐらかしていたかも。

寝ても起きても頭はその事でいっぱいです。

朝早くから起きて、空いた時間をひたすら作業に費やしていました。

 

ついに稼げた!400円!

1ヶ月経ったくらいに初めて400円の売り上げがありました。

ほんのわずかでも売り上げがあった時はやっぱり嬉しかったです。

しかしモヤモヤがあります。

それでも作業。

2ヶ月経ったくらいに今度は600円の売り上げがありました。

ん〜?成功回避不可能塾じゃなかったのか??

不安は増すばかり。

 

広告費が15000円に嵩んだ時、

売り上げはほとんど無いしもうこれ以上広告費も払いたくない!

3万円弱のクレジット支払いも日本の口座で12回組んでいるし

もう資金的に続けれないなと思ったんです。

 

はじめて思いついた事は?

そこで思いつい事がありました。

それは、初めて

このスクールに関しての検索をかけてみたのです。

(おっそいよ〜!自分でツッコむしかない)

 

そしたら

 

おみごとなまでに悪評ばっかりで、

 

おみごとなまでに大大炎上してました、

 

しかもスクールがスタートする前から直後から

返金騒ぎになっているではありませんか!!



あ”ーーーーーーーーーーー!(ToT)

 

「私、騙されていたんだ、、、」

2ヶ月半経ったころです。

 

と同時に

「やっぱり悪徳スクールだったんだ」と納得

心のモヤモヤが晴れて、なぜかスッキリした気分でした。変ですよね。

「これさえやれば」はない

・1ヶ月後に30万円

・これさえやれば稼げる

・瞬速で稼げる

(そんなウマすぎる話なんてやっぱり現実的ではないよ。

 引っかかった私が言ってます)

 

・受講生同士の横の繋がりはしない!周りは皆ライバルだ!

(なんてつまらないスクールだ!)

 

そのスクールが不当な高額情報商材屋だと気が付いてから

目が冷めたというか、気持ちが切り替わった事は確かです。

ですが、すぐに立ち直れた訳でもなく

しばらく、くよくよしてました。

 

半額でいいから返金してもらえないか、事務局にメールを入れたり、

  →→→結果、却下。

クレジットカードの引き落としを止めてもらえないか?

クレジットカード会社に電話したり

  →→→結果、自分の意思で購入したので止められない。

  という内容だったと思う。消費者センターに電話したらどうかと

  案内されたり。

 

私は海外に住んでいるので、日本時間の昼、こちらカナダで夜中の時間に

家族を気にしながら電話するのが非常にストレスだったのです。

なのでそれ以上抵抗するのを止めました。

そのスクール=お金に執着するのをやめました。

 

このとからから私が学習した事は

●クレジットカードを組む前に出来た事は?

・30万円ではなくても、もう少し安い教材はなないのか調べられる

 私の場合は検索する、ググるという観念が当時全くなく、

 そのちょっとの考えががあれば、イタイ目に合わずにすんだ事でしょう。

 また、そのアフィリエイト手法とは

 私のように全く稼げない手法でもないようです。ただ、それを習うのに

 30万円のではなくでも、

 1万円前後の教材でも本なら2,000円前後でしっかり教えてくれる

 教材はあるようです。

   他にも方法はないのか?を今なら考えられます。

 

煽る言葉、カウントダウンには注意して!

・「これを逃したらチャンスはないですよ」言葉巧みに迫ってきます。

・締め切りまでのカウントダウン時計がついているのも気をつけて!

 それを見送ったとしても、あなたは死にません。

・「たったこれだけで」、「これさえやれば成功する」「ぜったいに」

 というフレーズを聞いたら、今の私は警戒します。

 英語の勉強、運動の習慣、スキル習得、自分の成長は

 日々の積み上げ。

 一日や二日、1ヶ月や2ヶ月間だけですぐに出来きるはずありません。

 

心の余裕がなければ正常な判断なんて出来ない!!

 これにつきます。

 今の私は、

 心の余裕を作るために、時間の余裕も意識しています。

 お金の余裕を作るために頭と体を使って仕事に取り組んでいます。

 また少しづ貯蓄にも回しています。

 心の余裕を作るために、運動をして体を鍛えています。

 心の余裕を作るために、家族の時間を大切にしたり、

 友達と会っておしゃべりを楽しんだりしています。

 ほどほどの幸せ感じられます、

 心の余裕、とっても大切だと実感しています。

 

私の過去にあった、

暗くて恥ずかしい失敗談でした(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)